【RO】セカンドコスチューム情報vol.1

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO, 未実装 ,

11/30夜のニコニコ生放送「12thアニバーサリー特番」で発表されたセカンドコスチュームの進捗状況報告(とその後の追加情報)の話。

セカンドコスチューム1
3次職実装前からトゲトゲ多すぎ、何故スカートじゃないのかと散々言われてきたデザイン達だけど・・、職のグラフィック自体の変更ではなく選択可能な第2のグラフィック投入で解決しようとしたのがこのセカンドコスチューム

旧セカンドコスチューム案'
前回発表されたセカンドコスチューム案ってこんなのだったかしら?

セカンドコスチューム2
デザイン微妙だっただけあって全部ボツになって作り直しになったんですね。
そして今回新たに発表された16種のセカンドコスチュームの最新ドットたち
(当然画像は開発中のものなので変更の可能性はあります。)

11/30放送の「12thアニバーサリー特番」情報

ワンダラー

ワンダラー'
露出多めっていうワンダラー本来のコンセプト反してセカンドコスチューム露出少なめ!がコンセプトらしいです。

クリエを超えたかもしれない可愛さ! 最初からこんなのが良かったのですよ。

ミンストレル

ミンストレル
ミンストレルは元が太めだったのでスリムに!というコンセプトらしいです。

もっさりした道化師から音楽家に転職した模様、何故最初からこれくらいじゃなかったのかと!!
(細身のクラウンからの差はまだ感じるけど。。。)

ルーンナイト♂

ルーンナイト♂
鎧系はあまり変えると何の職かわかんないのでマイナーチェンジ
トゲ少なめとボロマントは違うだろって感じのコンセプトらしいです。

マントは間違いなくそうだけど、肩のパーツはそのままの方が格好良かったかも?

ルーンナイト♀

ルーンナイト♀
コンセプトは基本♂と同じだけど、お腹の露出はやめてスカートにらしいです。
プリーツスカートで前垂れはスカートと同じ長さ

RKって1回グラフィック差し替えされてるのでボロマント以外はそこまでひどく感じてなかったんだけど、比べてみるとだいぶ良くなってる感じ。でももう少し改良を期待したい感じ。

ロイヤルガード♂

ロイヤルガード♂
マント付けてトゲなくしてがコンセプトらしいです。

肩と腕のトゲがなくなって大分マシに。でもまだ格好良く見えない。。
(1/25 追記分で5方向版)

ロイヤルガード♀

画像なし
クオリティ不足でグラフィック公開はされなかったロイヤルガード♀だけど、ロングスカートらしいです。
(レースでスカートのふくらみが足りないとかがクオリティ不足らしいのです。)

ロイヤルガード♀の見た目があまりにも酷いのでパラのまま転職拒否中な神凪さんは割と期待してます。
(1/25 追記分で5方向版)

アークビショップ♂

アークビショップ♂'
肩ケープとずん胴感をなくすのがコンセプトらしいです。

それならハイプリースト時代に戻してくれてもいいんですよって思う神凪さんです。

アークビショップ♀

アークビショップ♀'
賛否両論になるのを覚悟で聖職者らしさはコンセプトにせず、女子高生が自分で制服を改良しちゃったという感じのコンセプトらしいです。
元々ロングスカートで考えていたものの、もさっとしてしまってハイプリまでと差別化が難しかったそうです。
(元々白ニーソで絶対領域が不足していたので自分でドットを打ち直して重力に送り返した千葉さんはニーソ千葉って名前になったみたいです。)

まぁ可愛い事は可愛いけど、もう少し聖職者らしくてもって思う神凪さんです。

ソーサラー♂

ソーサラー♂''
ちょっと太りすぎなので痩せてって事で肩のもふもふが襟巻に、雰囲気は残しつつも服の模様はかなり変えるのがコンセプトらしいです。

何かすっきりとしてどこか神職とか陰陽師っぽい感じも?

ソーサラー♀

ソーサラー♀''
むっちり感少なめというコンセプトでもふもふ→襟巻、横スリットから前垂れにらしいです。
完成度の高い教授は超えられないという自覚はある模様

正直サラは今のままでいい気もする神凪さんです。

ギロチンクロス♂

ギロチンクロス♂'
トゲトゲ削除・布復活というコンセプトらしいです。
ぼろぼろはルーンナイトでなくギロチンクロスだろうって事でボロマント
細マッチョなイメージなので肘から下のボリュームは残しつつ肩から二の腕は見せるとのこと。

やだ、何これ格好いい!!って感じですね。
(1/25 追記分で5方向版・修正要望)

ギロチンクロス♀

ギロチンクロス♀'
二の腕のチラ見せあり、その分肘から下はボリューム付けつつ布がスカートっぽくという♂とほぼ同じコンセプトらしいです。

だいぶマシにはなってるけれど、見た目が酷いのでAXのまま転職拒否中の神凪さんを転職させるにはもう少し改良してほしいところです。
(もうAXベースで改良してくれた方がって思ったりも)

(1/25 追記分で5方向版・修正要望)

レンジャー♂

レンジャー♂''
ミリタリーから森の人がコンセプトなんだけれど、♀のデザインに引っ張られてこうなってるそうです。

正直今のままの方が格好いい!

レンジャー♀

レンジャー♀'
ミリタリーから森の人がコンセプトでギザギザスカートの下に黒のハーフパンツ、肩は出して下にボリュームのある袖になっているそうです。

これはこれで可愛いし、袖の形がハンター時代を思い出させて結構いい感じ。

ウォーロック♂

ウォーロック♂'
トゲトゲなくしました、マントは付けるがコンセプトで青はアクセントに残してあるそうです。

近未来っていうかSFからファンタジーに帰ってきましたね。
王宮魔術師っぽくて良いんじゃないかな?

ウォーロック♀

ウォーロック♀'
スカート復活&お腹隠しましたって言うのがコンセプトらしいです。

やっぱりSFからファンタジーに帰ってきてるけど、脚をもう少しいじってほしいかも。

シャドウチェイサー♂

シャドウチェイサー♂'
マントを引きずってるのがポイントで襟元のもふもふは減らし、鎖は増やして親玉っぽさを出すのがコンセプトらしいです。

一瞬アラブの王族かなんかかと思ったのです。

その他

シャドウチェイサー♀、ジェネティック♂♀、メカニック♂♀、修羅♂♀に関しては何の情報もなし。
(グラフィックが重力側から上がってきてないのでまったくわからないそうです。)

転職拒否3職の1つジェネティックのグラフィックがものすごく気になります。。
(12/10追記分でメカニック♂♀)
(12/17追記分でシャドウチェイサー♀デザインラフ)
(1/25追記分でジェネティックの5方向版・修正要望)



12/10追記
公式ブログの記事で追加発表がありましたね。

メカ2nd
メカニック♂♀の2ndコスチューム

レンジャー2nd
レンジャー♀の後ろ姿とシャドウチェイサー♂の微修正版

ねぎ2nd
そして小さく映ってるのは・・・シャドウチェイサー♀?



12/17追記
公式ブログの記事で追加発表がありましたね。

RG2nd
ロイヤルガード♂♀のドット絵をもとにデザインラフ
実際に見るとロングスカートなのはクルセイダー以来だなーと思うのでした。

影ねぎ2nd
シャドウチェイサー♂♀のドット絵をもとにデザインラフ
前回小さく映ってたのはやっぱりシャドウチェイサー♀だったのね。

ジェネは・・・相変わらずのまったく情報なし!!

デザイン画なしに直でドットを打ったものが送られてきて、デザインラフをそこから作って修正依頼なんていう作り方なのは意外!!

12/24追記
公式ブログの記事で追加発表がありましたね。

ジェネ2nd
ジェネのセカンドコスチュームのファーストサンプル。
テーマは「アヤしげな研究所の制服、白衣風」らしいんだけど、研究員って言うよりは士官っぽい。。

ジェネのダメなところであるホドレムリン肩をなくして、スカート復活させるを実行すると大体こんな感じになるんだなってところで許容範囲ではあるけど・・・
あんまり変なのになるくらいならもうほんとに士官服でも良いかもしれない?

1/23放送の「第2回 特別版RO企画室」での新情報

ジェネティック

ジェネ♂5方向

ジェネ♀5方向
ジェネ修正要望
ジェネティックの5方向版は12/24のと同じなのでこの修正要望が新情報?
ブラッシュアップされたガンホー側の修正要望なのでまだ決定ではないのです。

♂は肩のパーツをシンプルな茶色の布に、白衣の丈を長く、太ももの輪っかはなし、ベルトは細く腰に引っ掛ける、マフラーみたいなマントはマントにといった変更らしいです。
♀はニーソをやめてまで脚の魅力に拘ったそうでスカートが1ドット長くなってるらしい?

マントがギザギザなのは間違いなく後ろから太ももが見えるようにって事だろうけど、もっと短いマントかマントなしでいい気がするのです。でもこれならジェネ転職もありかな!

ギロチンクロス

ギロチン♂5方向
ギロチン♀5方向

ギロチン修正要望・前

ギロチン修正要望・横

ギロチン修正要望・後
♂は靴がトゲトゲなのでもっとシンプルに、マフラーの端っこを後ろに垂らして、胸元の骨鎧をイラストの着物の襟を見せるように、そして裾はもっとボロボロに
♀は赤っぽいマフラーにして、胸元を少し開け、ウェストのデザインを少し変更して手のパーツのボリューム減らしってとこらしいです。

個人的に♀はもうちょっと頑張ってほしいなーって思うんだけど、何故後ろにサソリっぽい尻尾?

ロイヤルガード

放送に間に合うギリギリに届いたというロイヤルガード
ロイヤルガード♂5方向
重厚感のある鎧の正当進化。肩のトゲをなくし優等生っぽい重騎兵
背中の甲羅(盾)は出張して帰ってこないらしいです。

重騎兵なのは良いんだけど、鎧のデザインが好みじゃないとかも。。

ロイヤルガード♀5方向
王宮の近衛騎士団風。女剣士系はロングスカートって拘りだけど青いのは硬いパーツ、マントはスカートの膨らみとの兼ね合いでどうしようかってとこらしいです。

どこかのセイバーっぽいと評判だけど、マントをなくしたらよりそれっぽく!
凄く良いと思うんだけど・・・、これでどうやってグリフォンに乗るのかイメージできないのと、このスカートABに頂戴!!

3/6放送の「13thアニバーサリーアイテムを作ろう!抽選生放送」での新情報

この日の放送でジェネティックのセカンドコスチューム決定を発表エクストラカラー案などと一緒に公開されました。→「13thアニバーサリーアイテムを作ろう!抽選生放送」まとめ

記事が長くなって見づらくなってるのでまとめました。→セカンドコスチューム最新情報2




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】ジェネティック転職

今週のアップデートはジェネティックのセカンドコスチューム実装! ジェネ転職 これまではジェネ

記事を読む

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータは「JP_MAZEMOB_01

記事を読む

no image

【RO】アイテムエクスチェンジ第2弾

アイテムエクスチェンジの第2弾が思ったより早く来ましたね。 今回はパッケージ品の交換は無しでゲ

記事を読む

【RO】2月のスケジュール

このブログで情報収集してるギルドメンバー用メモ   ~2/3メンテまで 「D

記事を読む

【RO】地下シェルター探索

地図作り 新マップの地下シェルターってWPがやたらと多くて迷いますよね・・ 地図は無いものかと取

記事を読む

no image

【RO】死んでも平気になる!

AB育成最終回のお話。 モロクマスター追加報酬+ブワヤ行きでJobが96.6%となっていた神凪さん

記事を読む

【RO】年末年始イベント

A HAPPY NEW YEAR !! 年が明けて2015年になりましたね。 今年も神凪さんのR

記事を読む

【RO】13thアニバーサリーアイテムを作ろう!全国ツアーin京都

昨日実施された「13thアニバーサリーアイテムを作ろう!全国ツアーin京都」にひっそりと参加してきた

記事を読む

【RO】1月のスケジュール

このブログで情報収集してるギルドメンバー用メモ ~1/13メンテまで 敵のExp1.5倍

記事を読む

【RO】Exp3倍&Drop2.5倍

なんか起きたらEXP3倍&Drop2.5倍が始まっていたのです。 原因は昨日のラグナロクオンラ

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑