【RO】古代遺跡探検隊(ミン・ワン編)

公開日: : RO , ,

古代遺跡探検隊、ワンダラーでの登頂までのお話。
深淵の王ファルクスさんも登場するよ!!

遺跡ねぎ
2倍Dayの影ねぎは10分前に行くとNPC周辺に大穴が・・・
表示しきれない数のプレイヤーによってNPCが表示されないという・・戦いは既に始まっていたみたい。

遺跡わん0
しょうがないので用意だけしてあった同じ2倍Dayのワンダラーで行くことに。
影ねぎに300人近く居るのにミン・ワンにも130人も居る!

今回のキャラセッティング

わんステわん・フリッグりんご
集中のみ                  HP増加P+フリッグの歌+イドゥンの林檎

ステータスはまぁこんなものでいっかとそのまま。
(細かいセッティングまでやるなら味方のスクリーム対策にVIT100にした方が良いかな)
スキルは「フリッグの歌」と「生死の境で」がないので3次合奏削って取得をお勧め
装備は燃える弓&疾風の弓→汎用性でエルブンボウ、地プロ軍→詠唱中断防止&消費SP減の火・風・不死のゲフェンマジックローブ、盾はホド・タラ・アリスV盾、鞭は軽いロープ。
(S4U+ゲフェンマジックローブでかなりSP消費は抑えられるのでおすすめ更に減らすならローズキャスケットも、流れ弾の遠距離をカットしたいなら黄色いリボン+黄色いスカーフにアリゲーターアクセでも・・・?)
消耗品はエルフ矢4000+矢筒10個+イチゴ350他

HP40kまで盛ったワンの耐久力を実感することに!

本番

遺跡わん1
始まってすぐに思ったことは・・・「今日の天気は激しい矢の雨が降るでしょう」

遺跡わん2
激しすぎる矢の雨に降られて金アトロスは動かなくなってしまいました。

遺跡わん3
女王フェイスワームも雨に打たれて・・・

遺跡わん4
そしてキミちゃんこと壊れた可愛い人形
(キミちゃん単体のSPPだけなら盾+回避装備でHP盛るか遠距離耐性あげれば耐えられるはず?)

遺跡わん5
9Fからはミン・ワンの奥の手が遂に全開!
フリッグの歌+イドゥンの林檎でHPを盛りつつ、数人がかりのブラギスクリームで非Bossをほぼ無力化!!
(マヤーの怖い取り巻き達も行動する権利を与えられずピヨピヨしたまま矢の嵐に打たれてさようなら。)

遺跡わん6
他職では一気に人数が減り始める9Fの生体Mobたちもブラギスクリームの前ではただの的。
(今時Gvでこんなにピヨってくれる相手なんて居ないから気持ちいい!)

遺跡わん7
石板が出た後に遭遇したゴピニクさん。
火鎧装備してない人がMSで物凄く食らってるのを見て、これは崩れるなーと見切りをつけてWPへ向かった人に付いて行ったのでした。。
(実際ここで残ったら爆裂2HQ入ったゴピニクさんの猛攻で死んでたはず。)

遺跡わん8
そして遂にやってきた10F!
やる事はやっぱりHP盛ってのブラギスクリーム+シビア

遺跡わん10遺跡わん11
いつもはバックアタックで後ろをごっそり削っていくボムリン達だけど、今回は犠牲者ゼロ!
(金魚の糞扱いの人たちはみんな影ねぎに行ったからなのかな・・?)

遺跡わん12
壁沿いに北側に移動して最後はアモン・ラーを無視して10Fクリア!

遺跡わん13
今回はバフォ人形他で合計3個GET!

遺跡わん14
記念撮影の後ラスボスのセレネに対面・・

遺跡わん15
・・!?

遺跡わん16
まさかの裏ボスコース!?

遺跡わん17
画面内に来たと思ったらいきなり大ダメージで全滅・・

遺跡わん18
と思いきや意外と生きてるHP盛ったミン・ワン軍団
でも石化が致命的で・・・

遺跡わん19
結局押し切られて全滅するわけですね。

遺跡わん20
深淵の王ファルクス戦ではリザ可能なのでミン・ワンならではの起こし方が!
綺麗・・でもないお花畑です。

遺跡わん21
気を取り直して突撃して分かった事。
広範囲石化があるのでドル服かメデューサ盾がないとまともには動けない!!
(ピアレスなので影響なかったけど広範囲沈黙もあったような?)
そして取り巻き「王の従者」が高頻度のディスペル

遺跡わん22
SGは直撃したらドル鎧での耐性なしでこんなダメージ
10Fクリア後に配布してもらったマステラ食べてればフルHITしても耐えられる!

遺跡わん23
そして何かが一瞬吹きでた様なエフェクトの後、全員が発火!

遺跡わん24
そして数秒後、何故か座ってる・・?
押し間違い?それともそんな効果でもある?

遺跡わん25
その後逃げうち風にやってみたけれど、何故かマステラ適当に叩いてたら死ななくてマステラ切れまで粘れた。。
最初の大ダメージはいったい何だったのかってくらい意外とぬるい。
これってみんなドル服でシビアすればマステラ切れの前に50MあるというHP削り切れるんじゃ?
(「生死の境で」はドル服でも起こせるので問題なし!)

遺跡わん26
3回目倒れたところで報酬部屋に強制転送
報酬は10Fクリアの2倍DAYで300P、そしてアクアマリンとトルコ石


ミンストレル・ワンダラーのコツ

1.ブラギスクリームで非Bossモンスターは無力化できるので人数を集まれば楽、フリッグの歌・イドゥンの林檎・HP増加PでHPを盛るのが効果的。
2.必殺のスクリーム・ジョーク連打は敵だけでなくPTメンバーにも効果があるので使う人はメンバー全員が耐性ない限りPTなしのソロ推奨。
(PTにはいっていないと周りの人の使ったフリッグが常時かかって他の3次演奏で上書きされないので意外と便利)
3.重すぎて先行入力が可能なターン制バトルになる事があるので演奏をだしたまま歩くのはやめよう。
また、演奏同士が干渉して不協和音になるので周囲をよく確認して使おう!
4.演奏は楽器or鞭を弓や短剣に持ち替えれば止めることが可能だけど、シビアは持ち替え不可なので効果時間終わるまでは装備変更できない点に注意。




記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】続・C帖&捻じれた時間のカギ狩り

前に書いたタイムキーパー狩りの続きの話。 時計ナイトメアにいけるWLがさっぱりいないのでソロ活

記事を読む

【RO】花嫁候補?

「DimensionDiver F ~異界の花嫁~」が2週目になって少し進展した模様ですね。 今回

記事を読む

【RO】ブレス検証

「ブレスはニューマ無効だと思いますけどどうなのでしょう? http://rovip.info/wi

記事を読む

【RO】1月のスケジュール

このブログで情報収集してるギルドメンバー用メモ ~1/13メンテまで 敵のExp1.5倍

記事を読む

【RO】古代遺跡探検隊(影ねぎ編)

古代遺跡探検隊、影ねぎでの登頂までのお話。 フェイントボムなんていう最強の回避スキルを持つ

記事を読む

【RO】ナカヨクナール

最終週のDDが遂に終わりましたね。 今回はその最終週に何してたかのお話。 ナカヨクナール

記事を読む

【RO】生体工学研究所エンチャント

製錬祭後に始まった復刻イベント「蜃気楼の塔~地獄の軍勢~」のおまけとして装備破壊なしで生体工学研究所

記事を読む

【RO】牙ガチャ2

前回の記事のあと暫くはジターバグの牙を売っていたんだけど、売れにくくなってきたので自分で引いた結果の

記事を読む

【RO】レッツ!バーニング!!

モロクにいたNPC達みんなに「レッツ!バーニング!!」って叫ばる強力な精神支配力をもった危険な存

記事を読む

【RO】深淵の回廊メモ:回廊

深淵の回廊を構成するダンジョンの1つ、プロンテラ深淵(回廊)のメモ。 プロンテラ深淵(回廊)

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑