【RO】モルスの洞窟

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO , ,

魔神殿まで通してしかやっていなかったのでモルスの洞窟の内容がイマイチわからなかった神凪さんは2PCでやってみる事にしたのです。

中ボスの魔導士とボスのネクロマンサーはレンジャー、道中の雑魚の群れは修羅で片付けてしまおうって作戦!

モルスの洞窟2.5
まず最初の一本道は床の境界付近に出るモルス・グール3体を倒す×3
超鈍足でHP多めなだけのただのグールですね。

モルスの洞窟3up
そして転送先で登場するモロク??
本物かと疑われているからって名前に??が付けられちゃって可哀相。

モルスの洞窟3.5
まったく大ダメージを受けることもなく倒される・・まるでただのサンドバッグ!
ちょっとHP多いのがめんどくさい。。

モルスの洞窟4'
最初に選ばれた可哀相な生贄は・・・イグリドさんです。
何故生贄扱いかというと画像の通り!!
(殉職したイグリドさんに敬礼!?)

モルスの洞窟4.5
ここからがモルスの洞窟の本番。
四方から来るモルス・グールを倒すだけの簡単なイージーモード。
合計10回湧いたみたいだけどアチャが混じって来たらもうおしまい。

モルスの洞窟5.5
MAPが白く変わった後は難易度ノーマルモード
モルスグール×4とモルス・アーチャー×2が次々と湧いてくる中、中盤からモルス・ベリットも混ざってきます。
モルスの洞窟失敗
何時もあっさり終わるからってなめて中央付近に陣取っていたらレンジャーが被弾でダウン!
(片手操作だったのでちゃんと操作してれば耐えられた自信はあったりも。。)
その後も修羅はくるくる回って頑張っていたけれど四方からのアチャによる集中砲火で遂に撃沈。。

失望した死神アンクによって追い出されてこの日の挑戦はおしまい。。



そして翌日のリベンジ!!
モルスの洞窟6.5
今度は部屋の隅にレンジャー配置して修羅は天羅バリアー!
これでアチャはレンジャーで処理してHPはQMC持ち替えで回復してれば安全。
(この付近でアチャを巻き込みつつ天羅なら140前半の修羅ソロでも余裕だったりも。。)

モルスの洞窟7'
そして最大の難関、モルス・魔導士登場!!
(イグリドさんの魂が魔物化したように見えたりも。。。。。)

モルスの洞窟7.5
必中548とかいう高回避かつMDEF555でHP4Mもある無属性っていう火力になれる職が物凄く限定される強敵。
(うちの140台修羅じゃHIT装備で固めておやつ食べても3割当るかどうかとか酷い。。)
魔導士なのに何故かMATK0なので多彩な魔法を使われてもさっぱり死ぬ気はしないのが救い・・?
(MATK0でも一応100前後のダメージ出るんだなーという驚きも)

一番の救いはこのステージだけは敵が湧かない事!!

モルスの洞窟8
そして登場するピンクのモルス・ネクロマンサー
(ライトニングリターンズのラストワンモンスターっぽい)
でもそこで一太刀浴びせてHPを減らしてくれるイグリドさんが・・!
(え、生きてたの!?)

モルスの洞窟9
真の姿になると何故か元の高Fleeも超MDEFも何もない・・・HP14Mのサンドバック
でも必殺のジャックフロストとメテオがあるので射程外から攻撃or水アンフロ必須。

そしてそれを相手にしてる中、周りに敵が次々と湧いてくるハードモード!!
画面端から3セルはジャックフロストの射程外なので次々と雑魚が襲ってくることを除けばほぼ安全地帯
(ネクロマンサーの通常攻撃の範囲はMAP全体なのでたまに1400台ダメージ)

安全地帯からの素撃ち+天羅バリアーで簡単に倒せちゃいます。



修羅ソロでの記事はこちら

おまけ
モルス(mors)ってラテン語で「死」、ローマ神話では死の神だったりします。


記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】Power up Girls 2016 ~進め乙女道~

今年のひな祭り&ホワイトデーイベント(?)は何故かチョコとは関係なく・・女子力ならぬ乙女力を磨くイベ

記事を読む

【RO】深層グローザ 最終ギミックまで

今回は残り2日となった深層グローザさんの情報まとめ。 挑戦11日目以降は鯖缶に悩まされつつも残りは

記事を読む

【RO】マヌクエンチャント

入手が絶望的なRJCネックレスの代替品として、使い道のなさ過ぎたマヌクコインの使い道として、マヌ

記事を読む

【RO】モロク復興支援?

決戦アップデートの締めくくりであるモロクの街の復興イベントが遂にはじまりましたね。 モロク復興

記事を読む

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータは「JP_MAZEMOB_01

記事を読む

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータは「JP_MAZEMOB_01

記事を読む

【RO】+9退魔神の弓試し撃ち

先日のアップデートで登場した退魔神シリーズ。 韓国仕様とは異なり、魔王モロク系の敵に特攻&耐性の特

記事を読む

【RO】12thパッケと大天使の翼

昨夜のファミ通feat.10月号のラグナロクオンラインのコーナーで発表されたものの話。 ま

記事を読む

【RO】Exp3倍&Drop2.5倍

なんか起きたらEXP3倍&Drop2.5倍が始まっていたのです。 原因は昨日のラグナロクオンラ

記事を読む

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰うのを数回繰り返した結果、ペアで

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




no image
近況報告的なもの

最近朝方のキメラ狩りとグラブルしかしてない神凪さんです。 RO本格復

no image
近況報告的なもの

毎日ハートハンター基地行くだけで目標のない生活に4週間程で飽きたので研

【RO】(8月変更後)ピラミッドNM1

今回は8月の配置変更が行われたピラミッドナイトメア:秘密の地下室01の

【RO】ハートハンター軍事基地 攻略MEMO(ボス編)

ハートハンター軍事基地のボスのイーブルちゃんにソロで挑んでデスペナ貰う

no image
【RO】WL狩場テスト

古い記事のアクセス数がそこそこあったので用意した上限開放後のWL狩場テ

→もっと見る

  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。


  • まだデータがありません。

  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑