【RO】ビオスの島(MAP付)

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 RO , ,

決戦アップデートは来たものの、うちのギルドのメンバーはメモD嫌いかLv140以下かで大体分類できちゃうので一緒に行く相手が居ないという大問題に!?

そこで神凪さんはサブ垢の修羅を連れてビオスの島へと乗り込んでみるのでした。

MAP1:朝
ビオスの島4
すがすがしい朝の時間に似合わない姿で登場する死神アンク
顔見せだけで帰ってしまうので追いかけることに。
(ここで現れる援軍はクリア済みのクエストの人たちの中から選べます。)
ビオスの島MAP1
MAP1は敵を倒す必要はないので無視してさっさと右側のWPまで行ってOK!
(ただし、見た目よりかなり強いので袋叩きにされないように注意)


MAP2:夕方
ビオスの島6
アンクを追いかけた先は綺麗な夕方の景色のMAP2
ビオスの島MAP2’
MAP1と同じ構造のMAPを再度進むのだけど、MAPの左側・右側それぞれですべての敵を倒さないと進めない。(11/7 Mobの位置を修正)
ビオスの島5
敵は決まった場所に固まっているので、何も考えずに突っ込むと3種×3匹(?)くらいに袋叩きにされるのでかなり注意!!
(いきなり塊に突っ込んでこられた神凪さんはここでいきなりダウン!?)


MAP3:夜
ビオスの島8
更に追いかけた先はもう暗くなっているMAP3
ビオスの島MAP3
中央でアンクとのイベント会話が終わるとMAPの上側に死者のオークゾンビの大群が出現。
ビオスの島9
15体位いるんじゃないかっていう強化型オークゾンビたち
(数えたら24体が整列してました)
耐久力に自信がないならMAPの下の方から少しずつ切り崩した方が安全。

死者のオークゾンビを全部倒すと今度は死者のベリットの大群が出現。
死者のベリットを全部倒すと死者のメガロドンの大群が出現。
死者のメガロドンを全部倒すと中央でイベント会話の後、死神アンクが出現。
ビオスの島10
援軍の2人は死神アンクのHPを2割程(?)減らしてくれた後行動不能にされちゃうので結局神凪さん達で倒すことに。。

死神アンクが使ってくるのは
ドラゴンフィアー(沈黙・混乱・出血?・スタン?)
ダーククロス(ホーリークロスの闇属性版)
コメット(非常に長い詠唱あり)
イービルランド?(サンクチュアリの逆Ver)

コメットは物凄く長ーい詠唱があるので見てから回避余裕、当たったらどうなるのか逆に気になる!
後は闇服着てれば痛い大技もないけれど本来のHPが11,111,111と多いので少し長期戦に?
ビオスの島11
ドロップはマステラの実だけだったのです。

これで次のモルスの洞窟へ進める神凪さんなのでした。
(でも2PCでクリアできる気はしない!)



攻略用に再編集したものはこちら

おまけ
ビオス(bios)ってギリシャ語で「生命」らしいけどライフサイクルをイメージしたこのメモリアルDには合った名前なんだなと思ったのでした。


記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】Exp3倍&Drop2.5倍

なんか起きたらEXP3倍&Drop2.5倍が始まっていたのです。 原因は昨日のラグナロクオンラ

記事を読む

【RO】深淵の回廊メモ:庭園

深淵の回廊を構成するダンジョンの1つ、プロンテラ深淵(庭園)のメモ。 内容としては無慈悲なジオイア

記事を読む

【RO】未包装&包装済プレゼントボックス

未包装のプレゼントボックスと包装済のプレゼントボックス(緑)を100個ずつ開封してみた話

記事を読む

【RO】今年のサンタさん

サンタさんが風邪で寝込んだ今年のクリスマスイベント。 靴下納品の依頼が24日までなので25日には勝

記事を読む

【RO】ウェルスの謎?

今回はネタバレ酷い上に結論もでない事を適当に書いてるだけなので、興味のある人だけ読むといいのです。

記事を読む

【RO】試練の迷宮踏破

先行調査期間中の夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~、試練の迷宮(持ち込み制限なし)を踏破した話。 1

記事を読む

【RO】エクセリオン

メモリーレコードのアップデートでかなり強力な装備が増えましたね。 しかも入手はこれまでのレア装備と

記事を読む

【RO】+9ヴァナルを手に入れた!

究極精錬チケットの情報から神凪さんは割と真面目に+9ヴァナルを狙ってました。 途中で+7マジカルフ

記事を読む

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があるのかと重い腰を上げて「試練の

記事を読む

no image

【RO】死んでも平気になる!

AB育成最終回のお話。 モロクマスター追加報酬+ブワヤ行きでJobが96.6%となっていた神凪さん

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑