【RO】モロクに挑んでみた

公開日: : RO , ,

ROのブログネタに困っていた汐音さんは「モロクバスターズ」なんてイベントで取り巻き召喚しなくなっている魔王モロクを倒してそのMVP画像を載せようとモロク討伐に向かったのです。
魔王モロクが何してくるかなんてもう覚えてないので取りあえず威力装備!!
(普段使わないゲルハルト装備で青石もちゃんと100個ほど持っていく汐音さん。)

時間になってもモロク狙いっぽい人が居ないので壁用に修羅でも連れてこようかと準備しはじめたところでGXな人がモロク召喚!!

魔王モロク:この虫けらども! その勇気だけは買ってやろう!
魔王モロク:後悔するなら今のうちにしておけ! お前らを消し炭にしてやる!
魔王モロク:絶望しながら、俺様に逆らったことを後悔するがいい!

そんなお約束の悪役セリフで登場する魔王モロクさん
モロク 1
取りあえずアドラで攻撃開始!
オラティオ入れるの忘れててダメージが1発140k前後・・
(LPを自分で敷くなんて実装当時のIWハメされたことを警戒してる?)

魔王モロク:なかなかやるな! 貴様らの力がどの程度のものか。見定めてやろう。
魔王モロク:憐れな・・・・・・。滅びよ!!

特に何かされた記憶もないのです。

モロク 2
セリフは特になくHJか何かでHPが半分ほど減るのです。
(これくらいなら審判セットでも余裕)

魔王モロク:そろそろ飽いたわ。終わりにするとしよう。
モロク 3
その割にさっきより威力が落ちてるような?

魔王モロク:攻撃とはこのようにするのだ! 虫どもめ!
モロク 4
石化されてSPも0にされる。。。
じみーにいやらしい攻撃、石化が解ける前に大技が来そう。。
(皮をはぎに来た修羅の人は2回目のHJっぽいので即死してます。)

魔王モロク:そのつまらない希望とやらを絶望に変えてやろう!
モロク 6'
石化が解けたのでSPを回復してハイネスで回復しようとしたら来る最強技のEQ!
44.7k、44.7k、39.3k
2人で食らってコレ。 1HIT目ですでにオーバーキル状態。
(ゴス着てHP増える装備してれば耐えられるかも程度?)

モロク 5
当然床ペロさせられちゃうわけですね。
(HP10Mあるのに回復量666とかほぼ回復してないじゃん!)
こういう時のための保険がジークフリードの証・・・なんだけど蘇生できない!?
死んだら全部のバフ・デバフは消えるはずなのに残ってるアイコンが1つ・・・?

モロク 7
その正体はヘルの権能!?
一定時間蘇生不可のステータス異常なんて専用技すぎて存在を完全に忘れていたのですよ。
(見たの何年ぶりかしら。。)


しょうがないのでセーブポイントに戻って再度向かっているところで撃退されちゃったのでした。。
MVP撮り損ねた!!
HPバーが表示される魔王モロクってそもそもMVP出ないんじゃないかという疑惑も!?






記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【RO】試練の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータは「JP_MAZEMOB_01

記事を読む

【RO】ルイーゼの赤い靴

サンタさんから1日で6個も貰った「ルイーゼの赤い靴」をジターバグで貯まったエルで叩いてみたら3個目で

記事を読む

【RO】堕天使の翼エンチャント

見た目に反映される肩装備の4つ目は黒い堕天使の翼 今回はいつもの翼系共通のエンチャントの他、スロッ

記事を読む

【RO】マクスウェル?

今週のアップデートでひっそりとモロクに実装されたNPCマクスウェル。 テイルズシリーズでは四大

記事を読む

【RO】年末年始イベント

A HAPPY NEW YEAR !! 年が明けて2015年になりましたね。 今年も神凪さんのR

記事を読む

【RO】ビオスの島 攻略用

前の記事「ビオスの島」を攻略用に再編集した修正版。 ビオスの島は難易度が低いのでソロ~トリオくらい

記事を読む

no image

【RO】リベリオン動画

動画編集練習用にってことで撮っては編集しているリベリオン動画。 更新は撮影して編集したとき ハン

記事を読む

【RO】ハロウィンなのでカボチャケーキ

今日10/31は収穫祭のハロウィン! ・・・という事でずっと放置していたハロウィンイベントをや

記事を読む

【RO】サマーパッケ

明日発売の新パッケ「サマーパッケージ2015」の話。 (6/11 13:00からDL版のみで発売)

記事を読む

【RO】ジェネ育成 その1

ジェネティックに転職したものの育成用の武器がない問題に直面していたので、露店を探しまくって2つほど装

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】反逆の箱

テラグローリアのアップデートで登場した反逆の箱! 説明文を見ると

【RO】テラグローリア

新MD「ハートハンター軍事基地(Lv160↑)」&「ヴェルナー研究所

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 ルキフル編

これは以前の記事「試練の迷宮踏破 」を再編集してMD攻略シリーズの夢幻

【RO】夢幻の迷宮(試練の迷宮)攻略 100Fまで

今週の人気記事ランキングに「試練の迷宮踏破」があったので意外と需要があ

【RO】封印の迷宮MobのMEMO

モンスターサーチの隠し情報を簡単にまとめただけ。 オリジナルのデータ

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑