【DQ】野生のヒューザ

公開日: : 最終更新日:2014/10/28 DQ10 ,

土曜にピラミッド消化していたところ、PTメンバーから野生のヒューザ出現情報が!
噂だけならあちこちで聞いていたけれど、本当に居たのね。

野生のヒューザとは特定の時間の特定の場所にヒューザが現れる隠しイベント。
その際にヒューザが欲しがるアイテムを渡すとお礼をくれるようで5回目でしぐさがもらえるとの噂。。

場所は「ツスクルD3」との事なのでファラオを倒した後、ピラミッド中断で現地へ急行!
橋のあたりに人が居るなと思ったら、橋の奥にヒューザ発見!!
野生のヒューザ
近寄ってみるとプレイヤーが多すぎるので足元周辺からどんどんキャラが表示されていく状態。。。
いくらなんでも人多すぎでしょ!!(まぁ1鯖だからしょうがないと言えばしょうがない)

話しかけようとヒューザに近寄ってカーソル合わな・・って思ってる間にルーラストーンで逃げられちゃったのでした。
(ブログネタにしようと撮影してなければ何とかなったかも?)
正確な撮影時間&場所は10/18 18:22 1鯖ツスクル平野D3の橋の上!




逃げられたものはしょうがないのでピラミッド再開。
今回は輝石60個消化で出たこんなベルト装備でピラ6に挑んでみます。
攻撃6ドラゴン5%
攻撃+6&ドラゴン5%。
他にドラゴン7%、ドラゴン&エレ6%、光特技8%なんてのも出たけれど汎用性のありそうなこれで試してみたり?
(どれが正解なのか誰か教えてほしい位に悩むベルトたちだったり。)

ルドラup
攻撃534バイキ、鉄甲の後の蒼天
ラーup
攻撃534バイキ、鉄甲の後の蒼天

試してみて思ったことは・・・なしでのダメージ覚えてないので多少強くなったかな?程度
(やっぱりデータでみないと強さが実感できないよね。。)
次回は光特技8%で挑戦してみよう!






記事が気に入ったらぽちっと押してくれるとやる気が上がります。

ROブログ336×280




関連記事

【DQ】はじめての三悪魔

今更ながら初めて伝説の三悪魔を倒してきたのです。 実装直後はコイン自体が高いのでバトルチョ

記事を読む

【DQ】呼び寄せの筆集め

牙王ゴースネル召喚符の材料である呼び寄せの筆を落とすタッピツ仙人はメタル系枠らしく、メタルの香水を使

記事を読む

【DQ】光特技8%試し斬り

光の特技の攻撃ダメージ+8%の仕様 無属性武器での通常・特技 :× 無属性武器での光属性特技

記事を読む

【DQ】Sキラーマシン

ドン・モグーラが福引景品落ちしないうちに大竜玉の理論値を作らないとなーと福引を一気に回したら・・・何

記事を読む

【DQ】獄辛党との死闘?

今年もハロウィンイベントの時期が来てしまいましたね。 そしていつもの彼が再登場! ジャック「

記事を読む

【DQ】占い師

実装されたばかりの最新職業の占い師を育成してみた話。 最初は討伐報酬・試練の門・はぐめたorメ

記事を読む

【DQ10】幻の海トラシュカ

幻の海トラシュカは海に落ちないように爆風を避けてアイテムを拾うバトルシステムを流用した期間限定の

記事を読む

【DQ】冥府

冥府っていうとロマンシング・サガのデス様のイメージだけど今回はDQ10のVer3.1での新要素、王家

記事を読む

【DQ】カプサイシンって名前だけで体温が・・

前編の最後でなんかハーゴンみたいなことを言って倒れる獄辛党の党首マスター・ドー シドー様的な何

記事を読む

【DQ】戦士でピラ制覇

ピラミッドの7,8、9も含めて全部戦士で行けないのかなーと思って実際に行ってきたのです。(相当魔法使

記事を読む

ROブログ336×280




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROブログ336×280




【RO】神凪ねこの冒険 その2

前回の続き、今回はチャプター3を片付けてしまいます。 Chapter

【RO】神凪ねこの冒険 その1

遂にドラム族のキャラ作成に乗り出した神凪さんです。 データを見て

【RO】Z設計図

エクセリオンの設計図にZ(Zenith)設計図が追加されましたね。

【RO】4ヶ月ぶりのRO

RAGホーダイで様子見にログインした神凪さんです。 4ヶ月ぶりで

no image
近況報告的なもの

やる気が足りない+PC不調で4ヶ月程離れてた神凪さんです。 PC

→もっと見る



  •  
  • 1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
    13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00

    ※開始時間の目安で時計により1分程度の誤差。
    (7/7メンテで定時解放になりました。)


  • 超ライト優遇仕様なので1キャラ集中して育てるならとても楽。Ver1~3まですべて入ったオールインワンパッケージで始めてみよう!


PAGE TOP ↑